2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

アババババ 石出てねーし

toisu!

1ヶ月前腎結石になり最近は落ち着いていたのですが、先週痛みが
ボルケーノ(MAX)になり精密検査してきました。

造影剤投与してレントゲンを撮り石の大きさをチェックしたのですが、米粒より小さいということが判明。
今回右の腎臓に石が出来たのですが、左のなんともない腎臓と
大きさを比べたら5倍くらいに腎臓の管が膨れ上がってました。
腎結石の痛む理由は、石が詰まって尿で腎臓が腫れる際に痛むらしい。
(石自体が引っ掛かって痛い場合も有りますが)

石自体の大きさは問題のないレベルなので、尿管広げるクスリと
運動をして石を落とすという処置で対処する事に。

最寄の小学校が丁度片道1㌔ということで、目安にしやすく歩きやすい
直線なのでそこを折り返し地点として往復で大体一時間かけて
ウォーキングしてます。

腎結石の痛さはハンパ無いっすよマジで、目が霞んで吐き気がする位
痛いです。
そして運動は大事だね、最近余分な肉が付きすぎなので運動して
落とさねば、石も一緒に落ちてくれる事を祈りつつ。
  1. 2007/11/02(金) 13:43:27|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

えー

自転車は~?
てか、小学校までウォーキングとかさらりとおっしゃいますねw
  1. 2007/11/04(日) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. はがね #-
  4. [ 編集]

まあまあ

上下運動の衝撃があると石が落ちやすくて良いんだけど、
自転車だとスムーズすぎるんですよね・・・。

時間が悪いのか小学生は一度も見たことがないですw
不審者が来たということで隠れちゃんでしょうか。
  1. 2007/11/04(日) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

拍手コメント

拍手コメントへの返事をここで。

>単行本は何時出るんですか?
今年の末辺りにはと考えていたのですが、担当さんとの話が
進まず只今目処は立っておりません。
担当さんが変わると対応も変わるので、ちょっとその辺で
疲れるというか・・・。
暫く様子をみようかと思っています。

>くぢさん
石とはゆっくり付き合いますw
  1. 2007/11/04(日) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/33-7252d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog