2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

アナログは楽しいな

道具

単行本作業と平行してメガストア100号記念サイン色紙を描いています。
普段デジタル作業なので鉛筆で下書きするのは1年ぶりくらい。
アナログ着色に至っては7年ぶりという・・・w
アナログ道具は持ってることは持ってるのですが、なんせ昔のなので
だいぶくたびれていたので文房具屋で新しく揃える事に。

今回水彩で着色しようと思っているので、耐水性のペンでペン入れします。
アナログは疎いので雪城よしさんに聞いたところ、コピックマルチライナー
が良いとの事。しかし近所の店で売ってないので、売ってるの物でいいや・・・
と顔料ペンのカラーマスターミリ(0.8と0.1)を購入、若干水に溶けるので
水彩塗りの際には注意が必要かもしれない。

まずは下書き。
phtoshopでイメージラフを描いてバランスを頭の中に
入れておきつつ下書き。
色紙に直接ラフ描いても良いのかもしれないけど、汚れるのが嫌なので
この方法にしました。
色紙下書き
こんな感じ。

そしてペン入れ。
紙質が滲みやすい物だったので難儀しつつ
色紙ペン入れ
こんな感じ。

これから着色に入ります・・・ 久しぶりだからどうなる事やら(汗
滲みやすい紙だから気をつけないと・・・。

しかし前から気になってるんだけど、カメラのレンズに傷があるのか
写真上部に黒い影が・・・w
  1. 2008/04/29(火) 05:08:06|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅れましたがメガ原稿

p02.jpg

随分間が開きましたがメガストアに漫画描きました。
※(10日追記)メガストアHに載るようです、メガ系列では良く有る事・・・告知しておいてすみません
ジャージ+ブルマというキャッチーな見た目ですが、見せたいのはそこではなかったりもします。
ジャージも見て欲しいですけどw
受け付けない人もいるかもしれないシュチエーションを描いてみたり。

そしてそろそろLOさん用に原稿を書かねば、ということで今月からLO用原稿
に取り掛かります。
ガチ炉で行くぜ。


そして順調に行けば今年の秋頃メガストアに書いた漫画が単行本になるとの事。
あくまで順調に行けばですけどw
※(10日追記)ちょっと急展開がありましたもので、もう少し早くなるかもしれません、
現在表紙作業に入りました。 確定し次第情報追加して行きます。

羊


姉貴が子供2人連れて帰省してきたので、丁度桜の見頃だということで
姉と母と甥っ子2人連れて花見に。
毎年行ってる公園なのですが敷地の端に羊を放牧してる場所が出来ていて
ちょっと感動、毛玉が歩いてるみたいでした。

ロップイヤー

翌日甥っ子2人と姉貴を連れて近所の小学校に、飼育小屋にロップイヤーが居たので
思わず撮ってしまいました、最近の飼育ウサギはおしゃれだなー、可愛いぜ。
見辛いけど手前にロップイヤーが居ます。
カメムシ

その学校のグラウンドの端に背中に綺麗にハートマークの有るカメムシを発見!
激写激写!

子供と一緒に滑り台乗ったりシーソーに乗ったりしました、ええ、32歳独身男性ですが何か。
ウンテイやったら腕がもげるかと思った。
学校に来てる知らない奥さん方ともマッタリとお喋りしたり、結構面白かったです。
  1. 2008/04/07(月) 20:18:21|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
無料blog