2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

夏コミお疲れ様でした

帰宅して色々書こうと思ったけど疲れて忘れましたw

ひとまずブースに来てくれた方々有難う御座いました、
無事完売も出来てほっと一安心してます。
意外とサインのリクエストが多かったのがちょっと嬉しいw

聞いた限りでは怪我人などの情報も無く、あの人数の参加で
皆さん無事過ごせたと言う事がなんとも素晴らしかったと
思います。

気になった事が一つあったので書かせてもらうと、東館を外に出た
所の道路側(待機列や休憩する人がいるところ、自販機も有る)
にゴミが異常に散乱してた事(片付けておきましたけど)その近くで談笑に花を
咲かせてる人たちが沢山いるのに誰も片付けない・・・
ペットボトル4本、空き缶3本位 その他ビニールなど。
前こんなに汚くなってた事無かったと思うんだけどなぁ

今は冬に向けてのサークルカット描きしております。
んー、何描こう。
  1. 2008/08/18(月) 23:02:09|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ様でした!
完売おめでとうございます。
思ったより早く完売したようで良かったですね。

しかし一番最初にサインくださいと言っていた私が
単行本持って行くの忘れるとはw

次回もオリジナルでしょうか?
楽しみにしておりますですよ。

コミケのマナーですけど、
あれでも三日目の方がまだマシなんですよ…
  1. 2008/08/18(月) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. くぢら #-
  4. [ 編集]

>くぢらさん
お疲れ様でした! そしてシューマイゴチですw
次回からはもう少し多くもって行こうかと思案中。
しかし残ると非常に凹むのも事実なんで見極めが
大変・・・。
サインは本持ってくるのも嵩張りますしね、また
何時かの機会にでも!

次回もオリジナルですね、猫耳か何かを付けた
キャラでも描いてしまうかも。

マナーですけどくぢらさんも後ろから来た奴に
バッグ引っ張られて肩紐切れてましたもんね。
本当酷い事する奴が居るよなぁ・・・。

誰でもそうかもしれないけど必死になるとゆとりが
無くなっていかんですね。

ヲタはやってもマナーは守ろう。
YESロリータ
NOタッチ

みたいな。
  1. 2008/08/19(火) 01:12:38 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

夏祭りお疲れです

お疲れ様でした。
無事に終わって何より&完売おめでとうございます。
以前参加した時、300冊中40冊お持ち帰りしたことを思い出しました><。あれは切ないのと重いw
しかし今でも記念に持ってます。青春でした。

マナーですがくぢらさんがおっしゃった通り3日目はまだ良いほうです。
駅前なんてもう酷いのなんのでした。しかしゴミ等を拾い集めていた有志の方々には頭が下がる想いです。
コミケ・・・また参加したいな・・・。

ちなみにまだ大手さん以外の本は微妙な札幌虎です。
来週行ってみてなかったら・・・よろしくお願いします!
  1. 2008/08/19(火) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. ぱせり #Brrs40fg
  4. [ 編集]

>ぱせりさん
有難う御座います、単行本も出た所為か思いの他
完売になったのも早かったです。
買えなかった方には申し訳なく・・・。

サークル参加されてたんですね、絵描きさんて結構
多いものですねぇ
しかし結構売れてたんですね、なんだか勿体無いような
気もしますが。

1日目2日目は3日目より参加人数は少ないのに
何故散らかるんだろう、商業目当てのお客様気分の人が
多いのだろうか。
コミケは参加者全員で作る物だと思うんだけどなぁ。
まああれだけ人が集まるんだから仕方ないといえば
仕方ないんですけどねw

イベント日に卸すサークルが多いので、どうしても
手が回らないみたいですね。
通販でもまだ取り扱ってないようだし、今回は結構
遅くなるかもしれないです・・・。

メロンブックスにも少量ですが卸しましたので、もしかしたら・・・
って無かったらすみません(汗
  1. 2008/08/20(水) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/48-3d77d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog