2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

今月発売のLO

o05.jpg
o09.jpg

今月発売のLOに18P漫画描きましたので宜しくお願いします。
次はメガストア。

近況はというと安くなった新型PS3ゲットしました、これで家にもBD環境が整いましたわー
と、気付いてみるとニンテンドーDS、PSP、Xbox360、PS3、wiiと
現行機ほぼコンプしてた・・・(汗
何故かちょと恥ずかしいw

折角なので5.1ch導入してみたのですがHDMI端子無しを買ってしまって
ケーブル類がゴチャゴチャ・・・HDMI搭載でそこそこ使える物だと6万位するしなぁ
暫くこれで我慢するか、先月買ったばかりだが友人に下取りしてもらって
買いなおすか・・・迷う。

しかしエヴァ序BD綺麗すぐるwww
早く破出ないかなぁ
サマーウォーズとホッタラケも見たい・・・


と、ここで全く関係ない話ですがwindows7でpainter6が動くとか!?
peinter6が動くならwindows98でもいいと思う位ベタ惚れソフトなので
期待は高まるばかり!
  1. 2009/09/04(金) 16:03:16|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おひさしぶりです~。

ねる先生おひさしぶりです~(^^)

>windows7でpainter6が動くとか!?
こ、これはマジでしょうか?
ぜひ確認して後日詳細を教えていただきたく!

ペインタ使いたいが為、未だにwin2000でサービスパックも導入できず、
もうあちこち不具合の塊のようになっている我が家のメインマシンですが
これが本当だとしたらもう涙が出そう・゚・(ノ∀`)・゚・
だって未だにHDD80GBとかのしか乗せられないとかありえない!w
USBもver.1なんで転送もめちゃくちゃ遅いし!

ていうか動いてしまうとしたらせっかく買ったコミスタと
XPマシンが不要になりそうとかちょっと泣ける気が・゚・(ノ∀`)・゚・

あと僕もヤマダ電機のポイントが溜まったんでPS3買いました!
買ったというか全額ポイントですが。でもソフトがビタイチありません!
泣くしか・゚・(ノ∀`)・゚・
  1. 2009/09/16(水) 10:09:18 |
  2. URL |
  3. と○ぴろち #JalddpaA
  4. [ 編集]

windows7

>と○ぴろしきさん
絵描きに対して先生以外の呼称を考える会を
発足したい今日この頃。

んでwindows7ですがw
こちらに対応ソフト載ってますので参考にしてください
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/29.html
(中段の画像管理・グラフィックス編集)
windows7は体験版入れれば検証できるんでしょうけど
いかんせん私のPCもくたびれているのでOS入れて
不安定にでもなったら元も子もないので検証していませんw

win2000はもう少しHDD乗せられたような気が・・・
まあ古いPCに無理して増設しても宝の持ち腐れになる
可能性もありますがw

http://www.akizudou.net/tutorials/metacreations_ver3/
そしてこっちの情報も結構検証する価値はあるかもしれませんよ
パッチ当ててpainter6のメモリの壁を取るという方法です。

私は今までやった事の無い対処法だったのでもしかしたら・・・
とか期待したんですが・・・
残念ながら私の環境では上手く機能してくれませんでした。
(何度目だこの挫折感w)

XPは安定OSだと思うので持ってて損は無いと思いますよ
いざという時のサブとかに。

PS3は動画再生機として活用するしか!
MGS4は結構面白かったですよ、お勧めです。
  1. 2009/09/17(木) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

情報どもです。

先生以外だと絵師さまくらいしか思いつかない低脳ですが(苦笑)

リンク先に載ってるペインターのverが6.1Jだと自分のより
後のやつ、というか英語版ぽいですね。
ウチのは60Jなので。でも行けるかな?

線画はコミスタが使いやすそうなんで良いんだけど
塗りはやっぱりペインター使いたいですよね(´д`)
9.5は動作が遅くて使い物にならないし。もうやだ。。。

そういえばPS3はPS1のソフトが動くみたいなので
いろいろ遊べそうw

マンガがんばってください~。
またROMに戻ります( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2009/09/20(日) 16:34:07 |
  2. URL |
  3. と○ぴろち #JalddpaA
  4. [ 編集]

>と○ぴろちさん
実際に蓋開けてみないと判らないですね、そのうち色々
報告が上がってくると思うので有志待ちという事で。

私はどうしてもpainter6の水彩が忘れられないんですよね・・・
最近はphotoshopに飼いならされていますw
CS4まで買ったんですがね・・・押入れ行きですよw
必要スペックが高すぎますね最近のは。

ペン入れはSAI、着色トーン入れはphotoshop5.5
この軽い二本でずっと作業してます。


そしてPS1のソフト動くんですかw
しかし今更やりたいゲームも無いかな・・・w
デモンズソウルが面白すぎて原稿がy(ry
  1. 2009/09/27(日) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/60-f651c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog