2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

一安心

今日肛門の専門医の扉を痔ろう手術覚悟で叩いたところ
新しい肛門のしこりはイボ痔との事!
先生「あーこれイボ痔だね」
俺(やったー!! 痔ろうじゃない!! あれ?でも・・・)
俺「2週間前に痔ろうっていう診断で切開背嚢したんですが(違う病院で)
  今腫れてるところじゃなくて6時方向の・・・(ちんこ方向を12時尾てい骨側を6時として)」
先生「あーここね(言わないと判らない位の痕らしい) 確かに一次口見えないね・・・
   (ゆびでグリグリグリグリ・・・ 痛ってぇ!! その後肛門鏡で観察)
   こっちは様子見でいいんじゃない? とりあえずイボ痔を治しましょう」
俺(ぉ・・・ おおおお!やったー!! 複雑痔ろうじゃない!!)
手術覚悟でかなりナイーブになっていたのにもかかわらず薬の処置で
なんとかなったっぽい!
2週間後また経過を見る事になってますが、イボ痔は治るからね!!
薬飲んだり塗ったり入れたり(笑)自分で何とかできるわけだし!!


さてさて、痔ろうは再発するのかどうか・・・
ファースト、セカンドオピニオン共に一次口が見えないって言ってる訳だし・・・。
ここからは自論になるんですが実は私、親知らずの手術で1ヶ月近く口が殆ど開かず
劇痩せしたんですよね、多分免疫力もがた落ちストレスもマックスでした。
その為に急に痔ろうになった・・・

しかし痔ろうとは言われてるけど、こっちも実はイボ痔(=血栓性外痔核)で肛門表面に
裂傷が起きてそこから菌が入って肛門周囲膿瘍になったんじゃないかなぁ
って思うんですよね、素人考えだけど。
最初の病院で俳膿されてる時先生が「あ 血が出てきちゃった」って呟いたんですよね
これって多分血栓性外痔核だった証拠なんじゃないかと。
肛門周囲膿瘍も血栓性外痔核も膿や血を排出してしまうと途端にスッキリしてしまうわけで
ようはどちらもイボ痔(血栓性外痔核)だったのではないかと。
まあ今後は薬と通院で地道に治していこうと思います。

でも完全に安心できませんね、多分他の健康な人より痔ろうになる確率は
絶対上がってるわけですから。
そしていくら小さいからと言ってイボ痔だって立派な病気だし。
ほんの少し人より偶々運が良かっただけ。
これは痔ろうと診断された一例であって、本当に稀なケースだと思います。
これを読んで「これなら自分もこのままにしてもいいかな・・・」なんて
絶対思わないこと!!

どんな症状でも少し気になるようならそれは体が出してる
SOSサインだと思います。
早めにしっかりと病院を選び信頼のおける診断を受ける事が
何よりも大事だと思います。

とグダグダと悩んだり病院行きたくねー
とか散々クダ撒いてたやつが偉そうに言ってみる。
  1. 2011/10/29(土) 15:36:28|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

よかったですね(゚∀゚)
ただいぼ痔は縮小しても疲れたりするとにょきっと出てきてしまうので本質的にはバッサリやらないと消えないらしいです
血が出ても袋が残ってる以上、また溜まりますからね
自分がそれのパターンでばっさりやられて2日間悶絶しましたw
医者に振り回された怒りを冬コミでエロに転化して下さいw
  1. 2011/10/30(日) 07:00:33 |
  2. URL |
  3. (゚∀゚) #-
  4. [ 編集]

どうもありがとう御座います。
>本質的にはバッサリ
マジですかー!!w
ただ痛みも殆どなく小さい腫れなんで薬で大人しく
なって沈静化しないかなぁ・・・なんてw
でもバッサリしてしまった方が体にも精神的にも
よさそうですね、その時になったらまた覚悟することにします

医者に振り回された、とは思ってないんですが
時にはこういうこともあるんだなと貴重な経験が
出来た感じですかね、色々勉強になりました。

しっかり休んで冬コミに備えます!!
(の前にメガのネーム提出だけしておきたいかも)
  1. 2011/10/30(日) 15:52:51 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

座ってる時間が多いと痔持ちになりやすいですよね。
自分も時々出血するので、何となく気持ちが分かります。
ポステリサン(笑)はかかせないとか?

痔ろうは結構進んでいる症状なんで、注意深くみて
いった方が良いでしょうね。ただ、切るのはあんまり
お薦めできないですね。切った後の食事後、○泄が
滅茶苦茶痛いので。洒落になんないですよ。薬で
散らせなくなった時の最終手段でしょうか。

油断ならない病気なので大事にして下さい。
  1. 2012/02/18(土) 03:46:04 |
  2. URL |
  3. #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ご心配してくださって有難う御座います。
薬で散らすなんて事もできるんですね、知りませんでした。
色々なサイトで手術について術後の経過が地獄だと
聞き及んで不安で食事も喉を通らないような事にも
なりましたが、幸いな事にその後全く症状も出て
いませんのでこのまま何事も無く過ぎてくれる事を祈っています

自覚症状があり不安がっている友人を一緒に診察に
連れて行ったらそいつは即手術でした・・・早目の治療が
大事ですね。
体は大事にしたいもんです。
  1. 2012/02/24(金) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

初カキコです。うちの家族はみんな時なので辛さは分かります。子供の頃痔になりやすかったので食生活見なおしてなんとかなりました。最近尿結石で手術したんですけど地獄の痛みでした><

作品読ませていただきました。絵がすごく綺麗でファンになりました☆初恋レシピも購入しようと思います。お体に気をつけて執筆活動頑張ってください~
  1. 2012/03/16(金) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. 鷲羽 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 初カキコです。うちの家族はみんな時なので辛さは分かります。子供の頃痔になりやすかったので食生活見なおしてなんとかなりました。最近尿結石で手術したんですけど地獄の痛みでした><
>
> 作品読ませていただきました。絵がすごく綺麗でファンになりました☆初恋レシピも購入しようと思います。お体に気をつけて執筆活動頑張ってください~

どうも痔仲間ということでお互い体を大事にしたいですね
今はもう逆に健康な位まで摂生して肛門もすこぶる快調ですw
私も尿結石やってますので痛みわかります、しかし手術をするほどとは
大変でしたでしょうね、お察しします。
絵の方気に入って頂いたようで有難う御座います、今後も宜しくです。
  1. 2012/04/22(日) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる(nel) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/90-b2e330da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog