2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

アナログは楽しいな

道具

単行本作業と平行してメガストア100号記念サイン色紙を描いています。
普段デジタル作業なので鉛筆で下書きするのは1年ぶりくらい。
アナログ着色に至っては7年ぶりという・・・w
アナログ道具は持ってることは持ってるのですが、なんせ昔のなので
だいぶくたびれていたので文房具屋で新しく揃える事に。

今回水彩で着色しようと思っているので、耐水性のペンでペン入れします。
アナログは疎いので雪城よしさんに聞いたところ、コピックマルチライナー
が良いとの事。しかし近所の店で売ってないので、売ってるの物でいいや・・・
と顔料ペンのカラーマスターミリ(0.8と0.1)を購入、若干水に溶けるので
水彩塗りの際には注意が必要かもしれない。

まずは下書き。
phtoshopでイメージラフを描いてバランスを頭の中に
入れておきつつ下書き。
色紙に直接ラフ描いても良いのかもしれないけど、汚れるのが嫌なので
この方法にしました。
色紙下書き
こんな感じ。

そしてペン入れ。
紙質が滲みやすい物だったので難儀しつつ
色紙ペン入れ
こんな感じ。

これから着色に入ります・・・ 久しぶりだからどうなる事やら(汗
滲みやすい紙だから気をつけないと・・・。

しかし前から気になってるんだけど、カメラのレンズに傷があるのか
写真上部に黒い影が・・・w
  1. 2008/04/29(火) 05:08:06|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

メガストアも遂に100号突破ですか。
漫画家さんは原稿やりつつ単行本作業やりつつその他の作業etc、
並行作業多くて大変ですね。
最近ホットミルクに力が入っているのかメガストアも寂しく感じますが、
ねるさんの漫画とゲノムが載る限り買い続けますよ。
単行本も楽しみにしてます。
  1. 2008/04/29(火) 13:18:33 |
  2. URL |
  3. ボブ #-
  4. [ 編集]

>ボブさん
流石メガストアって言う所でしょうか、そこで描いていると言う
自覚をもっと持たなきゃいけないな、と反省しつつ
これからも宜しくお願い致します。

ゲ ゲノムと並べますか!(汗
有難う御座います、ピリッと引き締まりました。
作業気合入れていきます!
  1. 2008/04/30(水) 02:30:47 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

画像に写ってる黒い影はきっと祝福してる何かですよきっと・・・何か。

フヒヒ、おっぱいのサイズが素敵ですNE。
吸いたいイライラを抑えるのに一苦労ですょwww
  1. 2008/05/03(土) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. Tウィルス #-
  4. [ 編集]

>Tウィルスさん
よく見ると目とか口が有るように・・・
成仏できない子種達でしょうか(黙

大きければ良いってものじゃないですね
偉い人にはそれが判らんのです!
  1. 2008/05/04(日) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

ネコ耳メイドとして(?)大変お世話になっておりますっ
のに、コメントがいまさらでごめんなさい(*´・ω・ )あせあせ

ご主人様の単行本記念、大変嬉しく思っております(*' x '*)
いろいろと忙しく、大変な時期かと思いますが
いつも応援していますよ!めげずにあいと!ですっ
  1. 2008/05/11(日) 13:45:19 |
  2. URL |
  3. ちさ #8/77.kDs
  4. [ 編集]

>ちさたん
事情は知ってるから気にしないで!!
何はともあれコメント貰うだけで感謝ですよ、あんがと(゚∀゚)

ちさたんが支えになってるのは確かだぜ!
今のところ7月発売の予定になりました。
がんばるぜー(`・ω・´)b
  1. 2008/05/12(月) 01:11:28 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/43-269de317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog