2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

間に合うのかしらん

冬コミヒロイン



冬コミ用のヒロインデザイン。
幼女描こうかと思いましたが、難しいのでこの位の頭身で行こうかと。
最近この位のが描き易いなぁ、幼女難しいぜ。

これからネームですがあと2週間ちょいで間に合うのかしら・・・。
時間的に厳しいのでトーなど貼らずにペン画状態で製本しようかな。
私自身ラフ画本とか見るの結構好きなんだけど、手抜きとして
見えてしまう人も中には居るのかしら・・・

清書をすると必要最低限の線画情報になるわけだけど、途中の
迷い線や遊びの線が有る状態も、味があって私は非常に好き。

下書きの段階が一番絵が生きてる気がするんだよなぁ
そう感じる絵描きさんって他にも居ないかなぁ。


まあ、ちゃんとトーン処理もした本が一番良いのだろうけど。
下書きの味を残しつつペン入れ出来るようになりたいものだ。
  1. 2006/11/25(土) 09:37:43|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ねるさんの絵柄、ものすごく好きです。新作期待しています。単行本はまだなんでしょうか。
  1. 2006/12/02(土) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. [R] #-
  4. [ 編集]

絵描きの端くれとして言わせてもらえば、僕も自分の絵は下書きの線が一番好きです。でもそれは、ペン入れがめちゃくちゃ苦手で、思ったとおりの線が引けないがための「弱音」のようなものですから、ねるさんの場合とは違うと思います。
  1. 2006/12/02(土) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. [R] #-
  4. [ 編集]

有難う御座います、今月発売号のメガストアに載りますので
宜しかったらチェックしてみてください。
単行本は来年末辺りに出せるのではないかと・・・(苦笑



私もペン入れ苦手なんですよーw
なので私の感じてる感覚と近いものが有ると思います。

しかしペンで下書きの味を出すっていうのは、油絵で水彩画を
表現しようとするような行為なのかもですね。
そもそも質感が違うんだから割り切って作業したほうが
精神衛生上いいのかも知れませんねw

下書きが愛しい。
  1. 2006/12/02(土) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

早々のレス、光栄です。
PSU をプレイされていたそうですね。僕もオフラインですが、エクストラの2人目がレベル100近くなったので、自分的に決着を付けました。
なんというか、今作のオフラインモードって、完全にオマケだったと思いませんか。ストーリーも主人公が感情移入できないし。オンライン重視というか、それしか考えていない感じで。
まぁ、なんだかんだ言いながらかなり遊んだんですが。
  1. 2006/12/04(月) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. [R] #-
  4. [ 編集]

前回のコメント名前書くの忘れてましたw

>Rさん
PSUはオンプレイが目的だったので、オフは3章までしか
やりませんでした(苦笑

オフで使える武器をオンでは使えない状況(武器ロック)にして
レア武器として出してるらしいので、オフを遊ぶとオンが楽しく
ないとか。
オフラインのストーリーからオンに繋がる複線みたいな物を
織り交ぜて相乗効果で楽しめるようにして欲しかったですねぇ
オンライン重視としても、杜撰なかんじでした。

結局無料期間しか遊びませんでした(´・ω・`)
  1. 2006/12/05(火) 12:18:48 |
  2. URL |
  3. ねる #-
  4. [ 編集]

なるほど。
ということは、エクストラモードが出る前にやめたということですね。
僕は元々オフでしかプレイしないつもりでしたが、確かに、オンライン目当ての人に、オフの景気よさは毒でしょうね。
なにしろ殆どのSクラス武器が店で買えるんですから。
聞くところによると、オンラインは金とアイテムの奪い合いで殺伐として、かなり雰囲気悪いとか。
カプコンなら2で完成度をグッと上げてきますが、セガの2はイマイチ垢抜けないんですよね。そこがまた、セガっぽくてイイんですが。
  1. 2006/12/05(火) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. [R] #-
  4. [ 編集]

>Rさん
そうですね、エクストラモードまでやって無いので、オンで
キャラクリする時にボイスタイプが増える事もなく(笑

アイテムは分配方法をランダムに設定できるので、少なくとも
自分は空気が悪い事はありませんでした。
でもレアを拾うと「誰々がレアゲット」という表示が出るので
そこで何か言うような人も居るのかもしれませんね。

私は知り合いとしかプレイしなかったので、まあ、楽しかったですw

セガはもっと経験を生かして仕事をして欲しいですねw
キャラデータロールバックとか有り得ないw
  1. 2006/12/06(水) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. ねる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/15-b775148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog