2ntブログ

アカタマ

商業や同人、趣味で描いた絵を展示しています。 その他掲載誌や同人誌情報など。

グラボ\(^o^)/

CRTサブモニターが勝手に拡大縮小を繰り返して
画面がビクンビクンしだしまして、なんてエッチな娘
なんだろうなぁ お仕置きしちゃうぞ~? ん~?
みたいな感じで困っていたら22インチの
BenQG2200Wが2万弱で売っていたので
注文しました所、いざ接続したら画面が真っ暗で
何も見えない状態に。

メインのEIZOS2410WとBenQ両方真っ暗 まっくらくらいくらい。
強制的にリセットして立ち上げたりして映るか試して
いたのですが何かビープ音が鳴りやがる。

アハ♪ グラボが逝っちゃった☆

舐めんなバカー!
こんな時に逝くんじゃないわよ!キー!
液晶モニタ繋ぐの楽しみにしてたのに!

画面が何も見えないもんだからネットでグラボ買うことも
近所には「すみませんパソコンのケース置いてありますか?」
って聞くと「こちらになります~」ってノート用のキャリングケース
持ってくるような電気屋しかねーんだっつーの!田舎はダメだ!
グラボなんかどこにも売ってないぜ・・・。

秋葉か・・・先日行ったばかりの秋葉に雨の中行くのか!
2時間近くかけて行くのか!行くもんか!行きませんよ!

氏家もくさんに頼んでエルザの796GT V2を我が家まで
通販注文させて頂きましたふぁー。
四苦八苦してる時も色々電話やらメールやらでレクチャー
してくれてほんと助かりました・・・。

あなたが神か・・・!


しかし災難って続きますなぁ、運が悪い時はとことんダメに
なるものでグラボ売ってるか一応電気屋めぐりしてた時に
車を駐車場に止めておいたら当て逃げされてましたねぇ
驚いたなぁ。
バンパーからフェンダーの方までズリィりィ~って。

神なんか居ねぇ!


もう意味判らない。


まあ無事こうして繋がって日記も書けている訳ですし
まあ別に気にしてないですけどねw
今はもう快適。

車の修理代を除けばw
  1. 2008/09/20(土) 01:31:53|
  2. 日々の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

うっわ、きついな…
でも先日うちの兄貴の車で行ったんだけど
ドアパンチ同じ日に二回もやられたんですよね…
気づいたのが遅かったんで文句も言えず。
コンパウンドでほとんど消えたからいいけど、
ガラスコーティングも削れるからなぁ。

ちなみに私の車は買って3ヶ月ぐらいで塗装が落ちるくらいのパンチやられましたがねw

しかしさすが氏家さんだなぁw
でも、必要以上の高スペックとか買わされそうw
  1. 2008/09/20(土) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. くぢら #-
  4. [ 編集]

>くぢらさん
今回で当て逃げ2回目ですわ・・・w
前のはシビックだったんですけど、フェンダーが
ベッコリ逝ってて走ってるとタイヤと擦れる位までに(汗
今回も板金必至ですわ。
全く当て逃げする奴は死んでしまえばいいのに!

氏家さんには最初7万のグラボ勧められましたよw
規格が合わないので、っていうか
そもそも高すぎて無理ですがw

そして今マザーのチップファンが逝っているという現実

その上さっきキーボードも壊れたよ!
キーボードって壊れるんだね アハハハ☆

俺死ぬの?
  1. 2008/09/20(土) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

PCに車にと、ご愁傷さまですm(_ _)m

私は幸い、PCは壊れた事はないです。
キーボードやマウスなどを替えたくらいですね。
車は...
家の駐車場でボンネットをやられました。
釘か何かでガリガリと。しかも2回!!
6万×2で計12万の出費(涙)
後は代車のセルボを農業水路に落としてフレームごと逝ってしまったくらいでしょうか。
これは車両保険で対応したので出費は無かったです。
(修理代は60万超えたみたいで保険の有り難さを痛感しました)
車にはお気をつけくださいな。
  1. 2008/09/21(日) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. ボブ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ボブさん
このままズルズルと悪いサイクルから抜け出せなくなりそうで
怖いですねw
何か良い事でもおきてくれれば良いなぁ。

悪戯でやられたらたまったもんじゃないですよね
自分に責任があるならまだしも。
怒りのぶつけようが無いのが辛い所・・・。

月並みですが怪我も無く過ごせたのを良しとしますか・・・w
  1. 2008/09/22(月) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

、などと言ってる矢先、通勤中にバイクがパンク。
帰りにガススタ寄って目一杯空気を入れ速攻でバイク屋へ。
パンク状態のバイクで走るのがどんなに怖いかを思い知らされました。
凹む_| ̄|○
  1. 2008/09/22(月) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. ボブ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ボブさん
うあー、災難ですね(汗
自分はバイクは殆ど乗らないですが、パンク状態で走るのは
死を覚悟しそうな(((( ;゚д゚)))

これから良い事有る前兆かもしれない・・・・しれない。
  1. 2008/09/23(火) 15:00:21 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

オワタ

なんか皆さんととてもタイムリーな話題なのですが、先日信号待ち中に前の車が突然バック!ぶつけて逃げられました。
急なことで「あれ?俺ギアいれてた?」と思い確かめてもニュートラル。ふと前を見たら走り去るエルグランドの姿・・・。
追いかけたのですが信号無視して突っ走るアレには追いつけませんでした・・・。
降りて調べたらナンバーがグニャだけで済んでいましたが、本当に悪いことは続きます。

仕事クビ\(^o^)/
11年続いたんですがねぇ・・・。事業縮小とのことですが・・・。

・・・・・神様っておいしいの?
  1. 2008/09/30(火) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. ぱせり #Brrs40fg
  4. [ 編集]

11年お疲れ様でした、心中お察しします。
無理な話かもしれませんが、こういう時だからこそ
腐らず前向きに・・・ 出来たら苦労しないんですけどねw
当て逃げも酷いなぁ・・・

無責任な発言は重々承知ですが、ゆっくり休む
いい機会と思って、また心機一転何かに邁進できると
いいですね。


神様は信じないけど、貧乏神は居そうな
気がしてしまう不思議w
俺がトラブル書き始めたのがいけないのか!!!
  1. 2008/10/01(水) 04:29:57 |
  2. URL |
  3. 桜吹雪ねる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatama.blog.2nt.com/tb.php/52-0ce9926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料blog